FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる言葉

☆今日のお届け物☆

カネボウ・ブランシール・サンプル (ネット)

ボランティアより戻ってまいりました。
現場はまだまだ人の手が要る感じです。
お暇のある方は是非長い目で被災地を考えていただけたらと思います。

震災や津波で助かった命。
避難所で亡くなる方が増えています。環境が厳しいのですよ。
早く十分な仮設住宅を・・・・と思わずにはいられません。

最近のテレビを見ていて思うことがあります。
「被災者に勇気や希望を与えていきたいと思います。」
与えるとはどういう言葉なのか・・・・。
なにかおごりがあるのではないか?・・・・・。
どっから目線なのか?・・・・・・。いつからこんな言葉がメディアに登場したのだろう・・・・?
悪気なく使っているスポーツ選手・・・・でもアナウンサーはいけないでしょ。
現場に行ったらこういう言葉は言えません。
せめて、もう少し謙虚な感じを言葉にも込めて欲しいと思ったのです。
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

かっこさん、ボランティアに行ってきたのですね!
実際に行動するなんて、本当に立派だと思います。
「勇気や希望を与える」という言葉に関して・・・
私もよく耳にするけど、なるほどと思いました。
実際に現場へ行かれたかっこさんならではの
実感がこもっていると思いました。

No title

まにょんさん、こんばんわ~♪
地震で、懸賞所じゃないかっこです。(笑

悶々とした日々を過ごしていましたが、行って参りました。
復旧から復興に向けて日々前進している感がありました。
まだまだ瓦礫だらけで、海沿いは地盤沈下で酷いんですけど。

今年はこの地震や原発が長引きそうですが、まにょんさんも、余震には充分気をつけて下さいね。

アタシもそろそろケーマーにもどりますお!
Secret

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お気に入り

プロフィール

かっこ

Author:かっこ
ケーマー主婦のかっこです。
ぼちぼちやってます。懸賞とサッカーが大好き。
あとやっぱねこもすき。このブログはリンクフリーです。

無料アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

モラタメ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。