fc2ブログ

佃煮

昨日の宣言どうり、わさびの茎を摘んで来ました。

DSCF1242.jpg

昨年とっておいた鷹の爪でぴりっとさせようかと。
DSCF1244.jpg
これ、キッチンに枝ごと吊るしてあるの。
使う分だけむしるのですよ。あと、にんにくも吊るしてあるよ。
ペペロンチーノいつでも作れる・・・・。あ、そうだ、今流行ってる具入りラー油作ってみようかな。
何が入ってるのかスーパー行って見てこよう。

で、出来たものがこれ。味は適当ざんす!
DSCF1246.jpg

この前TV見てたらどくだみがお肌にいいというので、早速ググッて見てみた。
どくだみってこれかぁ~!
こんなの雑草の如く生えてるよ。温泉の素が終わってしまったので、
これ使ってみよう。タダですし。先のとこだけ
DSCF1243.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お気に入り

プロフィール

かっこ

Author:かっこ
ケーマー主婦のかっこです。
ぼちぼちやってます。懸賞とサッカーが大好き。
あとやっぱねこもすき。このブログはリンクフリーです。

無料アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

モラタメ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク